求人
医療連携の目的
当病院では、地域の中核病院として患者さんにより良い医療を提供するために、地域医療機関との連携を諮り、それぞれの役割に見合った医療の提供を目指しております。
患者さんにより良い医療を提供するために、それぞれの役割・機能を分担し、診療所・クリニックと病院が協力しながら患者さんを中心とした医療を実践していくというものです。
地域の患者さんに安心で、信頼のできる医療体制を創り上げていきたいと考えております。

医療機関の皆様へ
地域の病院・診療所・クリニックの先生方と連携させていただき、患者さんのご紹介などをスムーズに行うために「医療連携室」を設置しております。
医療連携室では、先生方との連携窓口となり、ご紹介の入院診療および外来受診依頼に対し、当院医師に取り次ぎをする業務を行っています。
紹介手続きの簡略化や、紹介患者さんの入院待ち日数短縮などの対応に努めてまいります。
是非ご利用いただきますようご案内申し上げます

医療連携室
TEL 011-712-8800 / FAX 011-712-8812

主な業務内容
■入院依頼
患者さんをご紹介いただく際には、医療連携室にお電話でご連絡ください。
診療情報提供書を事前にFAXでいただければ医療連携室より医師に確認させていただく事も可能です。
緊急の場合、症状・疾患によっては直接当院医師からご連絡させていただく場合もございます。

■検査依頼
検査依頼については、お電話で予約をお取りいただきます。
《 検査項目 》 
  CT検査・MRI検査・RI検査・内視鏡検査・超音波検査・ホルター心電図など
 放射線検査依頼書(PDF)  CT検査についての説明・同意書(PDF)  MRI検査についての説明・同意書(PDF)
 放射線検査依頼書(患者様用:Excel)   放射線検査依頼書(病院提出用:Excel)

■ご紹介患者さんの入退院報告
ご紹介いただいた患者さんの入院報告を医療連携室より、また退院報告については当院医師より詳細な診療情報提供書をお送りさせていただいております。